忍者ブログ

粘土小屋

ネトゲとプログラムのブログ
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
03,08
たった今獣紳ジャガーを倒しました!

今一度ここに戦略等を纏めようと思います。


今回自分が使ったアイテムは

武器 牙の白刃+5(水)(錆)
盾 反撃の盾
指輪 ちからの指輪

いやし草*2
背中の壺(3)
おとぎりそう
ゾワゾワの札2枚
白紙の巻物2枚→(真空切りの巻物2枚)
真空切りの巻物
困った時の巻物2枚
木の矢4本
混乱の巻物

これらの他にも何かを使いましたが
覚えていません、しかし大体こんなところです。


此間の日記でゾワゾワ、混乱が役に立つと書きましたが、
実際はそこまで使えないということがわかりました。

とりこむゾウの存在が大きいです。
このモンスターは自身の状態異常だけでなく、
周囲にいるモンスターの状態異常も回復してしまうため
一匹でもいるとほぼ状態異常が役に立たなくなります。

そこで今回は、真空切りの巻物を活用しました。
真空切りの巻物は、とりこむゾウやその他のモンスターのHPを
後一撃の所まで減らしてくれますので
一度打てばその後の立ち回りがかなり容易になります。
勿論もう一度打てばモンスターが全滅しますので、
仕切り直しにも使えます。

ということで、ここに獣紳ジャガー戦の戦法を纏めます。

○まず痛み分けの杖を振る。

①直線状に立ち、弓でひたすら攻撃する。

召喚した→②へ
雷撃をした→③へ
隣接した→④へ
状態異常を回復した→痛み分けを振り直す→①へ

②召喚された時

・とりこむゾウが居る場合
真空切りの巻物を読む(少なければギタンなどでゾウを倒しても良いです)
→とりこむゾウが少なければ、とりこむゾウを攻撃して倒す→⑤へ
→とりこむゾウが多ければ、真空切りで全滅する→①へ

・とりこむゾウが居ない場合→⑤へ

③雷撃された

HPが120を切っているならば、回復する→①へ

④隣接された

ひたすら通常攻撃をする。
状態異常を回復されたらもう一度痛み分けの杖を振る。
攻撃された後HPが120以下なら回復する。
召喚されたら、とびつき、場所替えで距離を取る→②へ

⑤とりこむゾウを全滅できた

タイガーウホホ、デブーチョに
ゾワゾワ・混乱をかけて、後は①へ

この繰り返しをひたすらやれば勝てるはずです。
出来るほどのアイテムがない場合は、
運が悪かったか、トド等で稼ぎが上手く出来ていなかったか…というところでしょうか。


欲しいアイテムまとめです。

①回復アイテム

背中の壺・いやし草、等々

②遠距離攻撃アイテム

矢・石等

③痛み分けの杖

5回は欲しいです。(自分は有りませんでしたが)
また反撃の盾があるとボスの攻撃力をさらに利用できます。

④対とりこむゾウ

真空切りの巻物(3枚は欲しい)・ギタン60ダメージ超

⑤対タイガーウホホ・デブーチョ

混乱・ゾワゾワ等5枚ほど(あまり優先度が高くない)

⑥とびつき・場所変えの杖

3回ずつあれば大丈夫だと思います。


こんなところですね。
次からは上手く稼ぎをする方法などをちまちま書こうかなと思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]


« 1日: HOME : 1日 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新記事
(05/08)
(09/20)
(09/02)
(08/30)
(08/26)
プロフィール
HN:
粘土男
性別:
男性
自己紹介:
レッドストーン、ルシエルブルー、
アラド戦記、ラテール、エルソード、
ファンタジーアースゼロ、などを
せこせことやっております。
プログラミングは、修練中です。

twitter:@rosukaruklame

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]