2010 |
05,26 |
«1日»
必要な時に一部だけ引っ張ってこれる、
そういうデザインの仕方はないものでしょうか。
例えばサウンド関連です。
サウンドは多くのオブジェクトを介して
同じ物が使われたりすると思います。
そう言った場合、
オブジェクトにサウンドクラスを持たせると
どう処理するにしろ、
かなり面倒なことになるでしょう。
逆に、グローバルな場所に置くとしても、
依存関係が多岐に渡ってしまい
コンパイル速度など
色々な部分でのパフォーマンスが落ちてしまうと思います。
一定種類ごとに別のファイルにして、
グローバルな空間に置いておくのが今のところ良さそうに思えるのですが
ファイルを多く作らなければならなくなり、
ベストとも言い難いです。
やはり考え抜いてオブジェクトにサウンドクラスを持たせるのが
一番よくなるとは思うのですが、
パッと思いつくようなエレガントな方法が思いつきません。
そういうデザインの仕方はないものでしょうか。
例えばサウンド関連です。
サウンドは多くのオブジェクトを介して
同じ物が使われたりすると思います。
そう言った場合、
オブジェクトにサウンドクラスを持たせると
どう処理するにしろ、
かなり面倒なことになるでしょう。
逆に、グローバルな場所に置くとしても、
依存関係が多岐に渡ってしまい
コンパイル速度など
色々な部分でのパフォーマンスが落ちてしまうと思います。
一定種類ごとに別のファイルにして、
グローバルな空間に置いておくのが今のところ良さそうに思えるのですが
ファイルを多く作らなければならなくなり、
ベストとも言い難いです。
やはり考え抜いてオブジェクトにサウンドクラスを持たせるのが
一番よくなるとは思うのですが、
パッと思いつくようなエレガントな方法が思いつきません。
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性別:
男性
自己紹介:
レッドストーン、ルシエルブルー、
アラド戦記、ラテール、エルソード、
ファンタジーアースゼロ、などを
せこせことやっております。
プログラミングは、修練中です。
twitter:@rosukaruklame
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