2010 |
05,19 |
«0日»
-*- -*-
#include <memory>
#include <vector>
using namespace std ;
enum eHOGE
{
HOGE_A,
HOGE_B,
HOGE_LAST
}
class A
{
};
int main()
{
vector<tr1::shared_ptr<A>> a ;
//pattern:1
//a.push_back(tr1::shared_ptr<A>(new A(/*HOGE_A*/))) ;
//a.push_back(tr1::shared_ptr<A>(new A(/*HOGE_B*/))) ;
//pattern:2
//a.resize(HOGE_LAST) ;
//a.at(HOGE_A) = tr1::shared_ptr<A>(new A(/*HOGE_A*/)) ;
//a.at(HOGE_B) = tr1::shared_ptr<A>(new A(/*HOGE_B*/)) ;
return 0 ;
}
-*- -*-
そんな場合は望ましくないという突っ込みが有りそうですが、
固定長のvectorを使う場合に、
resizeしてから使うのか、push_backしていくのか
という微妙な疑問がありました。
後それと、
tr1::shared_ptr<class Hoge>
が非常に長ったらしいので
typedefをするとして、
どういう名前にするかも若干疑問です。
それとそれと、
今回初めてソースらしきものを張ったわけですが、
シンタックスハイライトの仕方がわからないです…。
他のブログだとよく見かけるのですが。
#include <memory>
#include <vector>
using namespace std ;
enum eHOGE
{
HOGE_A,
HOGE_B,
HOGE_LAST
}
class A
{
};
int main()
{
vector<tr1::shared_ptr<A>> a ;
//pattern:1
//a.push_back(tr1::shared_ptr<A>(new A(/*HOGE_A*/))) ;
//a.push_back(tr1::shared_ptr<A>(new A(/*HOGE_B*/))) ;
//pattern:2
//a.resize(HOGE_LAST) ;
//a.at(HOGE_A) = tr1::shared_ptr<A>(new A(/*HOGE_A*/)) ;
//a.at(HOGE_B) = tr1::shared_ptr<A>(new A(/*HOGE_B*/)) ;
return 0 ;
}
-*- -*-
そんな場合は望ましくないという突っ込みが有りそうですが、
固定長のvectorを使う場合に、
resizeしてから使うのか、push_backしていくのか
という微妙な疑問がありました。
後それと、
tr1::shared_ptr<class Hoge>
が非常に長ったらしいので
typedefをするとして、
どういう名前にするかも若干疑問です。
それとそれと、
今回初めてソースらしきものを張ったわけですが、
シンタックスハイライトの仕方がわからないです…。
他のブログだとよく見かけるのですが。
PR
Post your Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
粘土男
性別:
男性
自己紹介:
レッドストーン、ルシエルブルー、
アラド戦記、ラテール、エルソード、
ファンタジーアースゼロ、などを
せこせことやっております。
プログラミングは、修練中です。
twitter:@rosukaruklame
アラド戦記、ラテール、エルソード、
ファンタジーアースゼロ、などを
せこせことやっております。
プログラミングは、修練中です。
twitter:@rosukaruklame